サイト内検索

  • スーパーマルハチの8つの○|接客が○

マルハチ 8つの○

接客が○

マルハチは、社員の過半数が2級販売士の資格をもち、3級も合わせると実に約90%の社員が販売士の有資格者。業界屈指の合格率を生かし、アルバイトやパートスタッフを含めた全員が一丸となって、接客力の向上に励みます。

販売士の資格。
販売士の資格。
接客マナーや販売技術に精通する有資格の社員が、お客さまに直接ご対応したり、パート・アルバイトスタッフを指導したりと、店舗全体でサービス向上に取り組んでおります。
目標を掲げる。
目標を掲げる。
各店舗のレジ部門チーフが集う会議で、「一礼二語」「基本姿勢」などの強化項目を半期ごとに計6つピックアップ。毎月1つずつ取り上げ、全店共通の月間目標としております。
日々、精進。
日々、精進。
毎朝、接客5大用語(※)をスタッフ全員で唱和し、接客の月間目標を各レジ内に掲示。お辞儀の角度は45度、次に目線を合わせて15度と細かく設定するなど、指導に専心しております。

※:「いらっしゃいませ」・「しばらくお待ちくださいませ」・「お待たせいたしました」・「申し訳ございません」・「ありがとうございます」

VOICE~社員の声

私の接客へのこだわりは「笑顔」と「気配り」です。お客さまからお声をかけていただいた際は、かならず笑顔で対応いたします。そうするとお客さまの表情もやわらかくなるんです。また、店内をよく見渡す気配りも大事ですね。先日、目の不自由なお客さまが売場で迷っていらっしゃったので、お声がけをして商品をお持ちすると、とても感謝されました。数日後、そのお客さまが店内放送で私の声を聞き、わざわざ挨拶しに来てくださったんです。思わずじーんとしました。

みてじま店 日配部門 岩岡 良典

店舗紹介

阪神エリアで一番愛されるスーパーへ。

店舗名で探す

エリアで探す

WEBチラシ

即完売の特売は、誠実じゃないと思う。

最新のWEBチラシを見る

お知らせ一覧

2017.03.16
誕生祭のお知らせ

3/26(日)-28(火)まで誕生祭を行います。
3/26(日)は全店朝9:00よりオープンいたします。
(ただし明石店・水道筋店のみ朝10:00オープン)
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

2017.03.14
新店 野中北店オープンのお知らせ

2017年03月21日(火)9:00にオープン致します。(大阪市淀川区)

2017.02.20
3/1(水) 棚卸しの為 全店休業いたします。

3/2(木)からは平常どおり営業いたします。

マルハチTV